普通に過ごしてるだけでは妊娠しない。

現在私は37歳で主人は38歳。

 

一般的に女性は35歳を超えると

妊娠確率が急速に落ちてくるといわれている。

 

私たち夫婦は元々すごく子供が欲しいってわけじゃなかったけど、

結婚して生活が落ち着いてくると

ここに子供がいたら幸せなんだろうな・・・

と思う様になって自然と避妊なしの性生活になり

そこから1年半程経ちます。

 

が・・・

妊娠する気配なし・・・!

 

あれ?気づいたらもうすぐ40歳になるじゃん!!

本当に子供が欲しいなら

そろそろ本気で行動しないとヤバくない??

そう考え出して夫婦で話し合いました。

 

自分たちに子供を産める可能性があるのか・・・

何かもしかしたら自然に妊娠出来ない原因が

私か主人のどちらかにあるのではないか・・・

などそろそろ調べないといけない年齢だよな。

 

この日から不妊治療についての

ネットサーフィンの日々が始まりました。