不妊治療専門のクリニックのクチコミって・・・

不妊治療をネットサーフィンし始めて

いかに自分に知識がなかったか思い知らされました。

 

まず最初は私が普通の婦人科に行って検査して

それで原因がわからなかったら

主人に泌尿器科とかで検査してもらうのが良いのかな?

と思っていましたが、

 

不妊治療について書いてあったあるブログに

「夫婦一緒に見てもらった方が時間の無駄にならないですよ!」

って書いてありました。

 

確かに女性がひと通り検査して

(しかも結構ツラい検査とかもあるらしいし・・・)

それで原因が見つからなくてその後に男性の検査・・・

ってなるよりも一緒に行ったほうが効率良さそうだし、

 

なにより夫婦で不妊治療に取り組もう♪

っていう結束力も生まれそうだし、

一緒に行く方が絶対良いじゃん!

 

そこで夫婦一緒に検査出来るところに絞って

ネット検索してみたところ

いくつか出てきました!!

 

それぞれの病院のクチコミを見てみましたが・・・

正直わからん!!!笑

 

どこの病院もうまく妊娠した人は

良いクチコミ書いてるし、

妊娠出来なかった人は悪いクチコミ書いてるし・・・

 

飲食店みたいにほとんどが高評価!

なんて病院はほぼなかったです・・・(^^;)

 

う〜ん、

どこのクリニックにしようか悩む。

まぁでも家から近いところで選ぶのが良いのかな??